*

花嫁の父

徒然日記 ギター演奏

天気が心配された一日でしたが、なんとか持ってくれました・・・昨日作ったテルテル坊主パワーのおかげでしょうか :?:

今日は次女の結婚式でした。

披露宴で新郎のお父さんとの演奏を贈りました・・・福山雅治さんの「家族になろうよ」です。

  

予想はしておりましたが、涙腺緩みっぱなし、大洪水状態になってしまいました。でも二人に私たちの想いは伝わったように感じました。

3人の子供がみんな巣立っていきました。
私と妻は帰りに電車の中で「ご苦労様でした!」と声を掛け合いました。

これからは夫婦の時間(とき)をゆっくりと過ごしていきたいと思っています。

 

花嫁の父の出番はこれで終わりです。ありがとうございました :)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“花嫁の父” への9件のフィードバック

  1. moka より:

    お嬢さんのご結婚、おめでとうございます!

    動画見せていただきました^^
    素敵なギター演奏と歌♪
    そして新郎新婦さんの涙・・・
    いいですね~感動しました!(私までもらい泣き)
    すてきないいお式だったんですね^^
    本当におめでとうございました♪

    帰りの電車でのお二人のご様子も
    ほのぼのとして・・・目に浮かぶようです^^
    幸せのお裾分けありがとうございました☆

  2. 高橋 勉 より:

    ギターのサイトから、マスターのブログを発見しました。
    お子さんのご結婚、おめでとうございます。
    また素晴らしい演奏、ありがとうございます。
    感動しました!
    中学時代にやっていたギターを、最近いじる様になりました。
    僕も子どもの結婚式で演奏できたら…
    羨ましいです。

  3. mokaさん、高橋さん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    mokaさん>

    おかげさまで妻がmokaさんからご教授いただいたブーケで、娘のウェディングドレスを飾ることが出来ました。
    披露宴会場でMCの方が、宴会開始冒頭にその旨をご紹介されたので、多くの方々が妻に「ブーケ、すごくきれいですねぇ」と仰ってくださいました。

    妻共々、mokaさんと出逢えたご縁と、娘に最高のプレゼントが出来たことに心より感謝しております。

    本当にありがとうございました!!!今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    高橋さん>

    本当に拙い演奏で、大変お恥ずかしい限りです(汗)。
    今回のステージは、途中で涙で歌うことも出来なくなるだろうし、あの名曲をギターで伴奏することも自信がなく、何度も遠慮しようと考えました。

    家族や友人にそれを相談したところ、気持ちが伝われば良いんじゃないか、
    というアドバイスをいただいて、出演を決行した次第です。

    結婚披露宴を終えた後、子供達がみんな巣立っていった安堵感と、なんとかステージを終えた達成感、そして涙腺の乾燥感(笑)が
    とても心地よかったです。

  4. 千葉のO.S. より:

    おめでとうございます!

    部外者が僭越ですが、今までみてきた結婚式のなかでも最高の式です。
    お世辞抜き。

  5. 高橋 勉 より:

    マスターも頑張ったけど、新郎のお父さんも最後まで良く歌い切りましたね~
    きっと練習でいっぱい涙流したんでしょうね~mokaさんと同じく、もらい泣きしました。

  6. R.O より:

    おめでとうございます。

    見ているだけで、何だか目がウルウルしてしまいました。
    自分の子供たちも、いつかは巣立つんだと思うと何だか目元が熱くなります。

  7. 千葉のO.S.さん、高橋さん、R.O.さん、とても暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

    千葉のO.S.さん>

    子育てに夢中の間は「巣立ちの時」を想像も出来ないのですが、いざその時がやってくると、ホッとしたような、寂しいような・・・とても複雑な気持ちになります。
    今回は「子育て卒業」でしたので、その想いが、より大きく感じました。

    高橋さん>

    新郎のお父さんのご努力には感服しております。
    私のフォローをしてくださって、感謝している次第です。
    家族同士が「新しい家族」になりました(笑)。

    R.O.さん>

    「巣立ちの儀式」というのは親にとって宿命なんですね・・・自分たちの子供もいつか「儀式」を迎えるんでしょう(笑)

  8. 北海道 石丸 より:

    お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
    思わず涙が出てきました。

    とても心に伝わるLIVEです「最高です」
    新郎のお父さんの歌声、思いがたくさん詰まってました。
    そしてマスターのギターの音色もキレイでキラキラでしたね。

    自分にも年頃の娘がいるので、思わず重なりました。。
    僕も娘の許可が出たら結婚式で歌います(笑)

  9. 石丸さん、暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。また大変長い期間、リペアをお待ちいただき、誠にありがとうございます。

    今回、結婚式で演奏することができて(娘夫婦が快く承諾してくれて)本当に良かったと思っています。

    普段はなかなか親から子へ「想いの言葉」を伝える機会がないのですが、結婚式は良いチャンスだと思いました。

    石丸さんも是非、娘様の結婚式で想いを伝えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012050313356/trackback