*

フィンガーボード・インレイ

ギター製作

フィンガーボードに埋め込むインレイ・パターンは前回のウクレレと同じデザインにしました。
Green Abalone片に切り取りパターンを貼り付け(写真:左)、その外周に沿って糸鋸でパーツを切り出しました(写真:中央)。
FingerboardInlay-1 → FingerboardInlay-2 → FingerboardInlay-3
前回のインレイと並べてみると「親子クジラ」のように見えました(笑)。
FingerboardInlay-4
下の動画は糸鋸作業の様子です。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“フィンガーボード・インレイ” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    クジラがオデッセイさんのシンボルマークみたいですねぇ。

    ウクレレより、ネックの長さが長いので、水しぶきも、
    少しあると寂しくなくて良いと思いますが。

    勝手なことを言って申し訳ないです。

  2. R.O.さん、コメントと貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

    ワンポイント・マークを選ぶのはとても難しいですね(笑)。
    今回はウクレレとペアを狙ったのでこのマークにしました。

    貝細工は細かい仕事ですが、できあがったときに得られる達成感が大きいです・・・こういう仕事が私は大好きです(笑)。

    これからも応援のほど、よろしくお願いいたします(笑)!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201005306529/trackback