*

精密検査~その3:大腸内視鏡検査編

徒然日記

以前(多分15年以上くらい前だったと思います)、同じ検査を受けたことがあります。「痛い」「苦しい」「恥ずかしい」という記憶がありましたが、時代が変わり技術が進歩すると負担がかなり軽減されるんだなぁ、と思いました。

検査の間ずっと「異常を見逃すことのないように・・・」と強く思っていました。

昨日の夜から検査の準備(下剤による腸洗浄)で薬を飲み始めましたが、思っていたほど苦痛はありませんでした。

空腹感との戦いが一番辛かったかなぁ~(笑)。
今朝の体重は一昨日の朝より2kgも減っていました。

次の検査は明後日の腹部エコーで、また朝食抜きです。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201004266280/trackback