*

春の陽気?

徒然日記

今日はポカポカ陽気だったので、窓を開けて仕事をしました。(・・・でも、まだ2月なのに・・・)
そういえば、昨年末に工房の机のコルクシートを交換しようと購入していたのですが、バタバタと忙しい日々でゆっくり時間が取れなかったので、今日交換しました。
20090202001.JPG → 20090202003.JPG
新しいプラットフォームは一枚物のコルクシートです。

それにしても冬の寒さはどこへ行ってしまったんでしょうか?
昨晩、妻と「そういえば、子供が小さかった頃(およそ20年前)は、よくこの時期に庭に氷があったよなぁ~。あの寒さはどこへ行ったんかなぁ~。」という話をしました。
一人一人、企業企業でエコ努力が問われているんだと思います。私もしっかり自覚してエコを心がけていきたいと思います。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“春の陽気?” への4件のフィードバック

  1. R.O より:

    そういえば、小学生の頃、通学路で氷を踏んで割ったり、手でそっと持ち上げて、友達と「ガラスだ」とふざけながら通学したのを思い出しました。

    今のように暖房もしてなかったような気がします。
    「寒い」と訴えると、「子供が何言っているんだ。身体を動かせ!!ゴロゴロ怠けているから寒いんだ!!」なんて言われたものです。
    「子供は風の子。外で遊んで来い」なんて死語なんでしょうかね。

  2. odyssey より:

    R.O.さん、コメントをいただきありがとうございます。

    おっしゃるとおり、あの頃を思い出します(笑)。
    「スケートや!スケートや!」と大はしゃぎしながら、道上の氷の上を滑っては転んで、とても楽しい想い出ですね。
    私は「しもやけ」になる性分だったので、手も足も指が真っ赤になっていました。(教室の暖かさでそれがまたかゆくなりました(笑))

    ここ数十年で何か大変なことが起きているような気がします(汗)。

    孫子の世代まで「あの寒い冬」を残してあげたいと思います。

  3. 岡山のH.W. より:

    いよいよ
    8日
    日曜日が近づきました。

    リペアーして貰った
    2台で二時間演奏することにしました。

    さて、好い音出せるよう
    練習・練習ですね!!

    そうそう、
    沖縄楽しんできてください!!!

  4. odyssey より:

    H.W.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。
    2本とも現役復活して良かったですね!
    8日のライブ楽しんでください。成功をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200902023462/trackback