*

湯郷温泉ライブ

ギター演奏

リゾートイン湯郷ライブというイベントに参加しましてきました。岡山中心にアコースティック系10数ユニットが集って、とても楽しい時間を過ごせました。PAシステムもみんなで設置・撤収するという、手作りのライブです。今回で5回目となります。
メインは1970年代~80年代のフォークソングです。時正につまごいでは拓郎・かぐや姫のジョイントコンサートが開かれている真っ最中でした。

吉田拓郎、かぐや姫、イルカ、長渕剛などなど、皆さんの演奏に歌詞カードもないのに口ずさめる、とても楽しい時間でした。

tn_DSC05359.JPG

私はといいますと、その中で少し浮いた(?)いつものレパートリーを何曲か演奏してきました。
コンドルは飛んでゆく、オアシス、家路、翼、は結構いけたかなと思います。

tn_DSC05345.JPG

ライブ終了後、機材をみんなで撤収した後、反省会と称する打ち上げ飲み会が始まりました。

私がとても意外だったこと、それは私の演奏に癒されたっていう人が多かったこと、それも女性からの意見が多かったです。
自分では必死で弾いているだけなんですが、少しでも心を癒せることが出来たら、それに勝ることはありません。
これからも精進して練習をしようと決意を新たにしました。

みんないい笑顔でした。最後はギターの伴奏でみんなの大合唱が延々と続きました。
最高の時間をありがとうございました!

tn_DSC05367.JPG

友達の輪が広がっていきます!
それもギターを介して!

ほんとうにありがとうございました!

1件のコメントがあります

« »

“湯郷温泉ライブ” への1件のコメント

  1. 良太 より:

    あっっ、私どもの姿が・・・!
    おそまつでした(^_^.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20060924127/trackback