*

残暑お見舞い申し上げます

徒然日記

暦の上では昨日から秋ですが、猛暑が続いています。
そして立秋の昨日、次女に3人目の赤ちゃんが産まれて、我が家に一人家族が増えました!

私たち夫婦にとって8人目の孫です!

次女は今週に入って体調を少し崩していたので心配しましたが、母子ともに元気でホッとしています。

孫

こうして孫を抱くたびに思うことはただ一つです!

「この赤ん坊が大きくなっても戦争や争いごとのない平和な時代が続きますように!」

そのために私たち大人ができることは何か?ということを改めて考えました。

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“残暑お見舞い申し上げます” への2件のフィードバック

  1. 千葉の齋藤 より:

    残暑お見舞い申し上げます。

    お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
    オデッセイさん、お孫さんの前ではめろめろでしょうね。
    すこやかに成長されますよう。

  2. 千葉の齋藤さん、大変ご無沙汰しております。

    赤ん坊の小さいけれど、とても大きな重みを改めて感じました。
    8人目ともなるとメロメロというよりもマゴマゴしてしまっているかもしれません(笑)。

    暑い日が続きますが、体調など崩されないようにご自愛ください。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2016080823536/trackback