*

明けましておめでとうございます

徒然日記

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨晩、大晦日の天気予報では、今朝はあまり天気が良くないとのことで、初日の出を拝むのは難しいかな?と思っていたのですが、今朝起きてみると東の空がとてもきれいな朝焼けだったので、着替えを済ませて雌岡山(めっこさん)に登りました。

お日様が昇るまでの十数分間、じっと東の空を見ていると例年よりも強い寒さなのか、指先が悴んで来ました。

初日の出 2015

しばらくすると東の雲の上にお日様が上がってきました。毎日繰り返される自然の営みなのですが、人間の決めた一月一日のいう特別な日の出はとても神々しく思えました。

初詣 2015@神出神社

徐々に朝日に照らされてくる山頂にある神出(かんで)神社で旧年中の感謝と新年の無事をお祈りしてきました。

「私たちが奇跡的な偶然で生まれた、この地球という星が平和がどんどん包まれていきますように。

人と人が傷つけ合うことが、少しでも早くなくなりますように。

自然災害の被害が少なくなりますように・・・そしてちっぽけな人間の作った自然界に存在しない施設が早くなくなりますように」

「2015年がみんなにとって、いい年になりますように!」

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“明けましておめでとうございます” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。

    世界が良い方向に向かう一年になる事を本当に希望したいですね。
    人それぞれ色々ありますが、それを越えて何が出来るかと言う事が
    もう、我々地球人には求められていると思います。

    本年も宜しくお願いいたします。

  2. 四葉野玄馬さん、明けましておめでとうございます。

    平和な世界になることは「難しい」という人が多くいますが、私は最近本当にそうかなぁ?と思っています。一人一人の欲を少し減らして、他人のことを思いやる気持ちを少し増やすだけで良いのじゃないかと・・・。

    そして私たちは次世代に「負の遺産」を絶対に残してはいけない・・・心からそう思います。

    温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2015010123233/trackback