*

12月2014

ありがとうございました!

徒然日記

今年はとても暖かい大晦日です。でも明日からは強烈な寒波がくるらしいとか・・・。

工房部屋、家の掃除を終えて、カレンダーと日記帳を読み返しながら、今年起こったことを振り返りました。

一番大きいイベントは、やはりフルムーン旅行をかねて行った、アメリカへの旅だったような気がします。日本ではなかなか経験できないことや情報を知ることができて、来年以降の新しい夢も芽生え始めています。

ところで・・・先日、アメリカから荷物が届きました。

20141231001

注文していたギターリペアの消耗品等ですが・・・

20141231002

お正月休みに見るためのクラシックギター製作DVDパックと、トランプも一緒に購入しました :-P (このトランプにはギターリペアのTIPSが書かれています)

20141231003

 

公私ともにとても充実した一年を過ごすことができて、お世話になった皆様に心からお礼を申し上げます。今年一年、本当にありがとうございました。

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントはこちら

メリークリスマス!

徒然日記

2014年もあと一週間を残すのみとなりました。思い起こせば、今年もとても中身の濃い、充実した一年でした・・・と言いつつも、明日から大晦日までも「あれをして、これをして・・・」という状況です :-)

工房部屋のサンタクロースも窓際でギターを弾いています。今年はシロクマのお友達もやってきて、デュオを楽しんでいます :lol:

メリークリスマス!

私も仲間に入れてもらおうかな? :-P

 

コメントはこちら

クリスマス・ライブ

徒然日記

昨晩、大阪のサンケイホールブリーゼで開催された、押尾コータローのクリスマス・スペシャルライブに行ってきました。今回のゲストはDEPAPEPEのお二人でした。

20141223003

とても寒い風が吹いているビル街でしたが、DEPAPEKOの3人によるすばらしい演奏、そしてとても楽しいMCに心がとても温かくなってしまいました。

会場にもっともっと居たかったのですが、およそ3時間の楽しいライブはっという間に終わり、再びとても寒いビル街へと・・・。

夕食はブリーゼ近くのステーキハウス、OUTBACKでいただきました。

20141223002

以前、アメリカにすんでいた頃、よく家族でいったレストランです。店内はアメリカそのもので、ちょっとしたタイムスリップを感じました。

 

コメントはこちら

クリスマス会@児童館

徒然日記

我が家の近くにある、神戸市立 岩岡児童館で行われたクリスマス会に行ってきました(妻の勤務先です)。
子供たちによる、キャンドルサービスやキッズダンス、劇団による演劇の後、児童館スタッフ・職員によるダンスが披露されました。
毎年恒例のダンス、今年は「おどるポンポコリン」!!!
ユニット名はE-GIRLSではなく、I-GIRLS(’I’は岩岡の’I’です)!

メリークリスマス!!!

コメントはこちら

38年前の音源

徒然日記

これは今から38年前の音源を録音したオープンリールテープです。

20141201004

学生時代のサークルでのロックバンド演奏が録音されています。
いつかCD化したいと思っていた作業が、ようやく完了しました。

20141201001

3つのロックバンドの演奏を3枚のCDに焼いたのですが、当時のメディアとしては非常に良好な録音です。
ただ、演奏はお世辞にも良好とは言えず、聞いていて赤面するほどのレベルです。
でも下手な演奏でも何か熱いものを感じることができました・・・これを「若さ」と表現するのかなぁ、とも思ったりしています。

20141201003

ドラマーだった先輩が今年還暦を迎えるので、ささやかながらお祝いとして贈ろうと思っています。

20141201002

 

 

コメントはこちら