*

再会

徒然日記

昨晩、サラリーマン時代の旧友との会食に出かけてきました。

約1年ぶりの再会だったのですが、今回はメンバー全員にとって、かつての上司であるIさんをお呼びしての宴会でした。
私より約一回り年上のIさんは、私たち全員にとって最高の上司であり、人生の先輩でもあります。

現役時代は大変厳しく、ピリッとした雰囲気でしたが、部下である私たちのミスを対外的にフォローしてくれたり、現場の状況を上層部に意見してくれたり、とても男気のあるすばらしい上司でした。

そんなIさんと鍋を囲んで昔話、裏話に花が咲いて、笑ったり、びっくりしたり、涙したりと、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。

会食の後、小雨が降る中、駅まで歩きながら、
「Iさん、来年も一緒に飲みましょね!」
というと、
「おう!ワシがまだ生きてたらな!」
という返事が返ってきました。
友情、ご縁、絆・・・など、人と人をつなぐ想いの言葉がたくさんありますが、こうして年を重ねて人生を見つめ直しながら「この時間を大切にしたい」という気持ちがとても大きくなった夜でした。

夢を語る会

すてきな時間をいただき、本当にありがとうございました!

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014112923194/trackback