*

8月2014

台風直撃

徒然日記

台風11号の接近で、午前中はずっと家の中でじっとして、テレビを見ながら過ぎていくのを待っていました。

台風の直撃を受けたのは久しぶりの出来事で、お昼前、外から聞こえて来る暴風雨の音や、テレビで次々に報道される警報の連続にはには少し恐怖感も覚えました。

暴風雨を抜けると、それまでの嵐が嘘のようでしたが、街路樹の枝が折れていたり、色々なものが道に散乱していたりと、雨風のすごさを感じた次第です。

夕方、愛犬の散歩に行くと、田んぼの稲にたくさんのスズメがやってきていました。台風という自然の驚異もすごいけど、それをやり過ごしたスズメの生命力もすごい!と改めて感じました。

 

 

コメントはこちら