*

X-Brace 接着

ギター製作

サウンドホールのロゼットが完成しましたので、次はボディ内部側のブレイシング接着です。
まずは先日切り出したXブレイシングを接着しました。
X-Brace接着-1 X-Brace接着-2

下の動画はGo-Barクランプで接着を行っている様子です。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“X-Brace 接着” への2件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    なるほど、押しつけた瞬間、以前の日記にあった10メートルのアールの凹みがわかりますね。

  2. 千葉のO.S.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    中央のXブレイシングも直角ではない角度でクロスしています。いろいろな文献やDVDなどを参考にしてトップ板を組み上げています。良い音が聴きたいなぁ、と願いを込めての作業です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201003286111/trackback