*

4月2022

BEGINライブ観覧

徒然日記

昨晩、大阪ORIX劇場で開催されたBEGINのライブを観覧してきました。
コロナ禍の影響で3年ぶりに開催された生ライブ、BEGINメンバーの皆さんも本当に楽しそうに演奏していました。やっぱりライブはプレーヤーと観客の一体感が最高だなぁ、と改めて思いました。

マスクをつけて、声を出さず、時間が来ると換気をするなど、まさに「ウィズコロナ」的なライブでしたが、こんな形でもいいから、もっともっとイベントに参加していきたいと思いました。

一昨年の斉藤和義に始まり、昨年の竹内まりあ、ライブというライブの中止を余儀なくされて、本当に悔しい思いをしてきたミュージシャン、スタッフ、そして私たち観客の皆さんに少しずつでも良いので、今回のような楽しい時間を復活していただけたら嬉しいです。

そんないろいろな想いを感じながら、BEGINの演奏を聴いていると涙があふれてきて、マスクがびしょびしょになってしまいました(笑)。
これからも、たくさんのライブに足を運びたいと思いました。

 

コメントはこちら

アマガエル君、今年もやってきました!

徒然日記

何年前からでしょうか。この時期になると庭のどこかでケロケロという蛙の鳴き声がします。そして今年もその時期がやってきました。

今日、庭をぼーっと見ていると、イチゴの葉っぱの下でじっとしているカエル君を見つけました。思わず、「ひさしぶりー」と心の中で叫びました。

以前よりも少し大きくなったような気がします。

これからも元気でね!と声かけてお別れしました。

コメントはこちら