*

我慢時

徒然日記

私たちにとって一番大切なものは何なのか?
そんなことを真剣に考えさせてくれる、今は我慢時(がまんどき)です。

いつになったら数ヶ月前のように自由な楽しい時間をみんなで過ごすことが出来るようになるのか?
いつかコロナが怖くなくなったときには、あれもしよう、これもしよう、あそこにいこう・・・そんな楽しいことをたくさん暖めさせてくれる、今は我慢時です。

テレビ、ラジオ、ネット、いろいろな情報が流れてきます。本当のことは何なのか?
真実を見分けられる眼を持つための、今は我慢時です。

各界のいろいろな人の言動や挙動に感動することも多い、だけど一方で腹立つことも多い。こんな状況だからこそ、その人の本心、人徳、器量、人としてどうなのかが如実に表れる・・・コロナはそんな人を見るフィルターを私たちに授けてくれているような気がする。このフィルターを持ち続けようと強く思う。

世界中の多くの方々が亡くなっている、コロナに苦しめられている、明日は身近にやってくるかもしれない・・・祈りを捧げながら周りの人に迷惑をかけないようにひたすら耐える、今は我慢時です。

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“我慢時” への2件のフィードバック

  1. 照沼 浩昌 より:

    今は我慢時。同感です、先の見えない今こそ一人一人が考えるチャンスだと思います。

  2. きっと長い期間になると思いますが、みんなで我慢しましょう。そしてこの嵐が過ぎ去った後は、みんなで楽しい生活を取り戻しましょう。

    私たちの税金をもっと役に立ててほしいと思います。さらに税金を無駄遣いする人たちは忘れないようにしましょう。

    コメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2020041324223/trackback