*

1月2006

「家路」が公開されました

ギター演奏

押尾コータローさんの新しいアルバム「Panorama]からの初コピーです。まずは一番簡単そうな曲からと練習したのですが。なんのなんの、きっちりはまってしまいました。プレイヤーズ王国で公開されましたの、お時間のある方はi一度視聴してみてください。
URLは下記の通りです。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=96677

コメントはこちら

スカルプチャを長持ちさせる方法(先端リフィル)

ギター演奏

スカルプチャを長持ちさせるためには、リフィルは爪の生え際だけではなく、先端部分にも施すようにしましょう。生爪が伸びていくのと一緒に、爪の上に乗っているスカルプも一緒に前に伸びていきます。そうなると、徐々にスカルプと生爪の間がはがれやすくなります。
このリフィルは先端のスカルプをいったん全て削り取り、その上に重ねる形で処理を行います。
詳しくは、こちらのページをご覧ください(ページ後半に、リフィル方法を掲載しています)。

http://www.e-odyssey.biz/guitar_craft/13_sculpture/index.html

300_top_refill_original_shape.jpg

コメントはこちら

湯庵(ゆ~あん)

温泉訪問

稲美町の北、三木市に新しくできた、この日帰り温泉は、とてもリラックスできる良い温泉でした。他の日帰り温泉と異なるのは、何回でも湯船に入れるということです。つまり、朝から晩まで、昼食をそこですませて、再び入浴できる、そんな温泉です。でも、そんな温泉だからこそ、入浴客の回転が悪いのか、土日の混雑は大変な状況で、平日に行かれることをお勧めいたします。
yu-an.jpg

1件のコメントがあります

次の挑戦曲は・・・

ギター演奏

「家路」がそこそこ弾けだしたので、次の挑戦曲を選曲中なのですが、「オーロラ」か「コンドル・・・」か、う~~~ん迷うところです!

コメントはこちら

「家路」・・・あともう少し!

ギター演奏

押尾コータローさんのアルバム「Panorama」に収録されている「家路」。
今、この曲の練習にどっぷりはまっています。
特に難しい箇所はないのですが、曲の抑揚で「あ~良い旅だった!明日は家に帰ろう!」っていう、少し寂しくも、自分で元気を振り絞る、っていうこの雰囲気を出すのが難しいですね。今月中にはプレ王に投稿したいと思っています。

コメントはこちら