*

12月2021

ありがとうございました

徒然日記

工房部屋の大掃除も終え、珈琲を飲みながら今年も一人反省会を行いました。

昨年の大晦日は背中と腰の激痛のため、工房の大掃除はほとんど出来ない状態でしたが、今年は例年と同じように隅々まできれいにすることが出来ました。

私が学生時代の頃、興味を持っていた「絵を描く」という趣味があります。
社会に出てからは遠のいていましたが、このコロナ禍のおうち時間を生かして、週に2~3時間程度、復活させることが出来ました。

そして、4ヶ月をかけて製作したのがこちら・・・

これはAndrew TischlerのSilver Lightという作品の模写です。

アクリル絵の具の練習用の題材として採用したのですが、勉強になるところがたくさんありました。

来年はどんな年になるのでしょうか?ウィズコロナであってもいいので、以前の活動が普通に出来るようになれば良いなぁ、と思います。

今年もいろいろな方々にとてもお世話になりました。
本当にありがとうございました。

コメントはこちら

メリークリスマス!

徒然日記

コロナが収まりつつあるようですが、次の波が来る気配もある中、今年も年の瀬を迎えつつあります。天気予報では強烈な寒波がやってくるようなので、工房部屋の窓ふきや車の掃除などは先に済ませてしまいました。

そして今年も工房部屋にサンタさんがやってきました!

今年後半はウィズコロナ的な生活様式でしたが、まだまだ我慢の日が続きそうです。
きっと来年こそは、それがだめでも再来年こそは元の生活が戻ることを祈りながらFMから流れてくるクリスマスソングを聴いています。

メリークリスマス!!!

コメントはこちら

久しぶりのマラソン

マラソン

先週の日曜日(12/5)、兵庫県小野市で開催された小野ハーフマラソンに参加してきました。なにか目の前にニンジンがぶら下がっていないとモチベーションが上がらない私にとって、この約2年間はメタボに傾く自分との戦いでした。
歳が歳なので、太り気味の体で無理をすると膝や踝などを痛めることになるので、おそるおそる走る、まさにジョギングのようなペースでした。

これから先のコロナの波がどうなるのか心配はつきませんが、最近のように感染が広がっていない状況ができるだけ長く続けば良いなぁ、と思います。

大会スタッフの方々のご苦労、ご尽力に心から感謝します。本当にありがとうございました!!!

 

コメントはこちら