*

5月2018

1000本目のリペアファイル

ギターリペア

工房ホームページのリペアファイルが1000を超えました。

ギターリペアのご依頼をいただいたお客様から掲載許可をいただいた分だけですが、やっぱり切り数字を超えると嬉しいなぁ、という気持ちとこれからも精進していかなくてはいけないという心が引き締まる思いがしています。

1000本という数字を超えたからと言って、私のギターリペアに対する姿勢は全く変わりませんし、もっとギターという楽器を追求していきたいという好奇心の方が勝ってきているのが今の正直な気持ちです。

これからも自分の目が見え、手が動き、音を聞くことのできる間は、この仕事を始めた当初の気持ちを思い出しながら歩いて行くつもりです。

これまで弊工房に関わってくださったお客様、取引先の皆様、応援や助言をいただいた方々に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントはこちら

ひとり アワイチ~初夏

徒然日記

沖縄地方は、もう梅雨に入っているそうです。
そんな時期なんだなぁ、と思いながら、このさわやかな気候を楽しもうとバイク(自転車)で淡路島を一周してきました。

湿度が低いので、走っていても汗がどんどん乾いていく、とても爽やかな空気を感じました。

岩屋港についたのが3時前で、お腹がすいたのであんパンを買って食べました。
おいしかったぁ~ :-)

船のデッキに出てももう寒くありませんでした!

コメントはこちら

美味しいコーヒー

徒然日記

眠い目をこすりながら、朝起きてきて、いつものようにテレビ相手に「目覚ましじゃんけん」を :-)

今週は毎日2回以上じゃんけんをすると毎日抽選でコーヒーが当たるとのことで挑戦しました

すると・・・

当たりました :-P

眠気も吹っ飛んで、朝からハイテンションです!

お昼ご飯の時にコンビニに行ってコーヒーをゲット!

コンビニのコーヒーはいつも美味しいなぁ、と思っていましたが、今日は特別美味しくいただきました。ありがとうございました :-)

 

コメントはこちら

丹波ウッドワーカーズ・クラフト

徒然日記

兵庫県の真ん中付近にある「丹波年輪の里」で開催されたクラフト展に行ってきました。WOOD TOPの乾さんから毎年お誘いをいただいているイベントです。乾さん、いつもありがとうございます!

会場のブースでは工房ごとに特色のある作品が展示・販売されていました。木の作品と緑の会場、そして澄み切った青い空のコントラストが印象的でした。

  

  

 

乾さんともお会いしてお話しすることができました。

そして今回のドライブでは昨年末に我が家にやってきた愛犬もデビューしました。

すてきな初夏の1日でした :-)

コメントはこちら