アサギマダラ

徒然日記

昨日、所用で明石に行ってきました。我が家から20〜30分程度のドライブで明石公園へ駐車場へ。
明石城の石垣の近くに人だかりが見えたので「なに?なに?」と思って近づくとチョウチョがヒラヒラと飛んでいました。

「ん?なに?」と妻に尋ねると「アサギマダラよ!」と教えてくれました。

アサギマダラは長距離を渡る珍しいチョウチョだそうです。そんなことも知らなかったことが恥ずかしい!

あたりには10数匹のアサギマダラがいましたが、どこから飛んできたのか、どこへ飛んで行くのか、とても気になりました。

 

コメントはこちら

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2024101524799/trackback