*

早朝の散歩

徒然日記

梅雨はいったいどこへ行ってしまったのかと思うほど暑い日が続いています。皆さん、体調を崩されていませんか?

朝、明るくなるのが早くなって自然と目が覚めてしまう時期です。夕方の散歩は暑くて16歳の愛犬には厳しいので、昨年から早朝散歩を始めました。

熱帯夜明けのモヤァ~~っとした空気の中、時々吹く涼しい風を気持ちよく感じながら今日も散歩をしていました。

木々には蝉の抜け殻がよく見られますが、今朝は茂みで羽化し終えた直後の蝉を見つけました。

セミの赤ちゃん

白い羽が天使のような、とてもきれいな蝉の赤ちゃんです。短い一生を今日から始めるんだなぁと思うと、とても愛おしくなりました。

羽の美しさを見ていると、自然ってすごいなぁと感動してしまいました。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2016070723520/trackback