*

脱メタボ!

徒然日記

今年の3月10に受診した人間ドック。毎年メタボ予備軍との診断でしたが、今年はついにメタボ診断が下されてしまいました。思い起こせば昨年末から夕食前に毎晩缶ビール2本を続けており、おなか周りについたウェストポーチはその代償でした。

初夏を迎えてジョギングを始めると、案の定ヒザやかかとに負担がかかっているのがわかります。

これではいけないと思って、禁「晩酌ビール」を続けた結果、体重、腹囲、BMIともに正常値に戻すことができ、体が軽くなり、夜も熟睡できるようになりました。

ただでさえ基礎代謝が低くなっていく年齢ですので。自己管理には注意し続けたいと思っています。

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2016061923516/trackback