*

7月2016

還暦記念アワイチ・サイクリング

徒然日記

私の住む兵庫県の瀬戸内海側には特産のタマネギが有名な淡路島があります。この島を自転車で一周することを通称「アワイチ」と呼んでいます。

今日7月28日、私はお陰様をもちまして60歳の誕生日「還暦」を無事迎えることができました。その記念に息子2人と孫1人とアワイチを敢行してきました(家内他の子供達、孫達は南あわじまで車で移動して、合流しました)。

真夏の日差しが容赦なく照りつけますが、海風がとても気持ちよくて、最高のバイクライドを楽しむことができました。

アワイチ快走中
↑ 前が娘婿、その前を走っているのが息子と孫です。
(孫の頑張りには脱帽しました)

南あわじのホテルで一泊して、久しぶりに家族みんなで夕食を楽しみました。

入浴
↑孫と入浴 :-P

翌朝、バイク組は朝食をとってスタート、車組はホテルでゆっくりして帰宅しました。
前日の疲れを感じながら、残りの半周も完走することができました。

還暦記念アワイチ_004
↑ 鳴門海峡。対岸は四国の徳島です。

還暦記念アワイチ_002
↑ アワイチ完走後、明石海峡大橋をバックに。

子供達が企画・編集・作成した還暦記念DVDも最高のプレゼントでした。私の幼少期から現在までの写真のスライドショーとともに好きな音楽を流すコンテンツで、何度見ても目頭が熱くなってしまいます。みんな、本当にありがとう!!!

 

還暦記念アワイチ_005
↑ 家族全員で記念撮影。

還暦を迎えてもこれまでと同じように、いい音を奏でるギターを、そして弾きやすいギターを一本でも多く蘇らせることで、一人でも多くのオーナー様が喜んでいただけるように生涯現役でいたいと改めて強く思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントはこちら

早朝の散歩

徒然日記

梅雨はいったいどこへ行ってしまったのかと思うほど暑い日が続いています。皆さん、体調を崩されていませんか?

朝、明るくなるのが早くなって自然と目が覚めてしまう時期です。夕方の散歩は暑くて16歳の愛犬には厳しいので、昨年から早朝散歩を始めました。

熱帯夜明けのモヤァ~~っとした空気の中、時々吹く涼しい風を気持ちよく感じながら今日も散歩をしていました。

木々には蝉の抜け殻がよく見られますが、今朝は茂みで羽化し終えた直後の蝉を見つけました。

セミの赤ちゃん

白い羽が天使のような、とてもきれいな蝉の赤ちゃんです。短い一生を今日から始めるんだなぁと思うと、とても愛おしくなりました。

羽の美しさを見ていると、自然ってすごいなぁと感動してしまいました。

コメントはこちら